🚌【修学旅行・2日目】京都班別自主研修!笑顔あふれる特別な1日✨
更新日:2026年05月26日
修学旅行2日目の本日は、待ちに待った京都の班別自主研修を行いました!
これまでの事前学習の成果を発揮する時です。各班、自分たちで組み立てた計画書を手に、京都の街へ元気いっぱいに飛び出していきました。
今回は安心のタクシー行動です。親切な運転手さんに温かくガイドしていただきながら、京都の名所を巡りました。
- 🎍 嵐山の美しい竹林散策

- 🛶 渡月橋辺りでの楽しいボート漕ぎ

- ⛩️ 清水寺・伏見稲荷大社・金閣寺・銀閣寺への参拝

- 🍱 京都ならではの美味しい昼食&和スイーツ堪能
どの班も、自分たちが考えたオリジナルプランを大満喫できたようです。
夕方、集合場所のホテルに続々と帰館。タクシーの運転手さんとのお別れを惜しみながら、笑顔で記念写真をパシャリ!📸 生徒たちのキラキラした表情からも、どれほど充実した時間だったかが伝わってきました。
そしてお楽しみの夕食タイム!サーモンやマグロのお寿司に、その場で焼いていただくライブ感満載のジューシーなステーキ、そして別腹のスイーツを前に、みんな大喜びの様子でした。おかわりをする姿もたくさん見られました。😋🍖🍰
本日も全員ケガや体調不良者はなく、みんなとても元気です!安心してお子様の帰りを楽しみにしていてください。
明日はついに待ちに待ったユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)での班別行動です!🌍🦖 明日も最高の思い出を作れるよう、今夜はしっかり体を休めたいと思います。