🌍【修学旅行・3日目】待ちに待ったUSJ&フェリーで九州へ出発!🚢
更新日:2026年05月27日
4泊5日の修学旅行も折り返しの3日目!本日は生徒たちがずーっと楽しみにしていた、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)での班別行動でした!
朝からみんなパッと目が覚め、体調も万全。宿泊した「ホテル ユニバーサル ポート」の美味しい朝食をしっかりいただき、エネルギーをチャージして出発です。😋🥐
開園前には、USJのシンボル前で全員揃って記念写真をパシャリ!📸
荷物チェックを無事に終え、いよいよ待ちに待ったパーク内へと飛び出していきました。
途中、少し雨がパラつく時間もありましたが、生徒たちの熱気は雨にも負けません!
お揃いのミニオンコーデをしたり、お気に入りのTシャツや帽子を身にまとったりと、思い思いのスタイルでパークを満喫。お目当てのアトラクションを楽しんだのはもちろん、パーク内のゲームで見事スヌーピーのぬいぐるみをゲットしたラッキーな生徒もいました!🐶✨
最高の思い出をお土産に、夕方、全員無事にホテルへ集合。
そして今夜は、明日からの九州研修に向けて「名門大洋フェリー」に乗船しました!客船での旅に、生徒たちのワクワクが止まりません。
一日中パークで全力で動いた後のフェリーでの夕食は、格段に美味しく、みんなモリモリと食べていました。🚢🍱
明日の早朝には、北九州の門司港に到着します。
明日4日目からは、いよいよ九州編がスタートです!