更新日:2018年10月15日
10月11日(木)~13日(土)の3日間
国内留学生を迎えて、All Englishでたくさん議論しました。
留学生の皆さんは生徒たちの家にホームステイをしました。
Positive Thinking 前向き思考・積極的な姿勢が身についたのではないでしょうか?
夕方からは大阪南港から門司港へと向かうフェリーに乗り、船上での特別な一夜を過ごしました。
その後長崎へ移動し、原爆資料館と平和公園にて平和学習を行いました。
手作りの鶴のリースを奉納し、原爆投下時刻の11:02には全員で深く黙祷を捧げました。 その後は皿うどんなどの長崎中華ランチを堪能!😋
盛り上がった軍艦島クルーズ(周遊)に続き、路面電車を使った長崎市内班別行動でグルメを楽しみ、夜は稲佐山ロープウェイから日本三大夜景を鑑賞しました。🌃✨