更新日:2019年09月22日
本校では、『グローバル(国際)対応力』については教育の柱として位置付けております。
今回は、9月16日(水)~18日(金)の3日間、国内留学生を招いて、さまざまなテーマで議論するプログラムに挑戦しました。
中学3年生の皆さんにとって貴重な体験でした。
夕方からは大阪南港から門司港へと向かうフェリーに乗り、船上での特別な一夜を過ごしました。
その後長崎へ移動し、原爆資料館と平和公園にて平和学習を行いました。
手作りの鶴のリースを奉納し、原爆投下時刻の11:02には全員で深く黙祷を捧げました。 その後は皿うどんなどの長崎中華ランチを堪能!😋
盛り上がった軍艦島クルーズ(周遊)に続き、路面電車を使った長崎市内班別行動でグルメを楽しみ、夜は稲佐山ロープウェイから日本三大夜景を鑑賞しました。🌃✨