更新日:2015年09月05日
9月5日(土)に前週に行われた模擬試験の解説をしました。
国語と算数を45分ずつ行いました。
小学5,6年生のみなさん
10月3日(土)の第2回模擬試験にもチャレンジしてください。
国語の先生より『理由を聞く問題は「~から。」と書いてくださいね。』
数学の先生より『工夫ができる計算問題は工夫をしましょう。』
18×2.4+18×7.6 さてどう工夫しますか?
夕方からは大阪南港から門司港へと向かうフェリーに乗り、船上での特別な一夜を過ごしました。
その後長崎へ移動し、原爆資料館と平和公園にて平和学習を行いました。
手作りの鶴のリースを奉納し、原爆投下時刻の11:02には全員で深く黙祷を捧げました。 その後は皿うどんなどの長崎中華ランチを堪能!😋
盛り上がった軍艦島クルーズ(周遊)に続き、路面電車を使った長崎市内班別行動でグルメを楽しみ、夜は稲佐山ロープウェイから日本三大夜景を鑑賞しました。🌃✨